゛●自分でゴキブリ対策してみた

【ゴキブリ】自分でゴキブリ対策してみた【駆除してやる】 | 北海道だってチャバネゴキブリがワラワラいるところはあるんだぞ

 



 

ゴキブリ対策検索メモ

 

 

「ゴキブリ アロマ」の検索結果

「ゴキブリ ミントオイル」の検索結果

「ゴキブリ クローブ」の検索結果

「ゴキブリ ひのき」の検索結果

「ゴキブリ 消毒用エタノール」の検索結果

「ゴキブリ 界面活性剤」の検索結果

「ゴキブリ 殺虫剤 噴霧」の検索結果

 

 

殺虫剤がわりのゴキブリ駆除スプレーを作る - アロマエッセンシャルオイル
http://astore.amazon.co.jp/web_internet-22

 

ミントオイルでゴキブリを一斉に追い出せるだと?

 



こういうのが結構リツイートされてる。



結構効果はあると思う、確かに。



でもミントオイルで「一斉に追い出せます」なんてところまで期待できるわけがない。



それができるのなら、こちとら苦労はしてないし。



しかもエアコンや扇風機程度じゃなあ。



ミントオイルを染込ませたものをあちこちに置かないと。




まずは部屋を掃除。



そしてゴキブリが新たにやってきにくくする、住みにくくするという程度だろうなあ。



なんかやな匂いだ、ぐらいには感じてるはずだ。




家の中、部屋の中、近辺にゴキブリの巣があったらダメ。



観察してたら幼虫なんて匂いもなにもおかまいなしな感じだし。



 

殺虫剤の成分にあるピレスロイド系

人間の身体に入ってもすぐに分解されて害は無いんだ。



なるほど。



勉強になった。



ピレスロイドの特長は? | 害虫コラム | ウルトラ害虫(がいちゅう)大百科 | KINCHO 大日本除虫菊株式会社
http://www.kincho.co.jp/gaichu/column/piresroid.html



ピレスロイド

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89

ピレトリンの誘導体は合成ピレスロイドと呼ばれ、アレスリンなどが知られている。ピレスロイド類は昆虫類両生類爬虫類神経細胞上の受容体に作用し、Na+チャネルを持続的に開くことにより脱分極を生じさせる神経毒である。哺乳類鳥類の受容体に対する作用は弱いので安全性の高い殺虫剤である。初期の合成ピレスロイドには菊酸構造が存在したが、現在の合成ピレスロイドには共通化学構造はもはや存在しない。




 

来年にむけて今対策する・・・らしい

ゴキブリの巣マンションから出ちゃったから関係ないけど。

段ボールに要注意
柑橘系の果物を置く
家具と壁の間を15mm空ける
殺虫剤を使うなら「くん煙剤」

だそうで。

 http://www.news-postseven.com/archives/20141105_284391.html


 

「ゴキブリが出にくいお部屋とは?」

いやあやつらはほんと玄関から堂々と入ってくるわ。

ドアを閉めて振り向いたら内側にいたり、玄関の床を歩いてたり。

視界に黒いのがいると思って壁を見るとへばりついてたり。

ゴキブリ忌避効果があるというエッセンシャルオイルを振りまいたけど、完璧ではなかった。

とはいえ隣の部屋がゴキブリの巣でした、という悪条件だったしなあ。

普通だと十分効果があると思われ。

 

ゴキブリが出にくいお部屋とは?プロが教えるお部屋のゴキブリ対策基礎講座 | 部屋生活
http://heyaseikatsu.com/1023

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

cockroachgokiburi

Author:cockroachgokiburi
とあるマンションに引越ししようと思ったら廊下のあちこちに小さな虫が・・・・

なんだこいつら。

愕然。

ということでチャバネゴキブリとの戦いの記録。

発生源をなんとかするのがもちろん一番。
それもやったけど、ここに書いちゃうと場所からなにから特定されかねないので割愛

.
最新コメント

