゛●自分でゴキブリ対策してみた

【ゴキブリ】自分でゴキブリ対策してみた【駆除してやる】 | 北海道だってチャバネゴキブリがワラワラいるところはあるんだぞ

 



 

自分でゴキブリ対策をした結果

マンションの廊下にゴキブリがうようよいた状態。

クローブ(ホール)にミントオイルを染込ませて部屋の要所要所、廊下に配置。

ひのきにミントオイルを染込ませて部屋の要所要所、廊下に配置。

芳香剤のボトルにミントオイルを入れて香りを漂わせる。

 消毒用エタノールとファブリーズを混ぜたスプレーでやつらを殺戮しまくる。

という感じでなんとか部屋にに侵入されないようにトライした。

廊下でうろついてるのを見るのが極端に少なくなってだいぶすっきり。

特に成虫を見ることが少なくなった。

幼虫はちらほら。

匂いに鈍感なのか。


部屋への侵入はだいぶ防げてる気はするけど、やっぱり幼虫クラスの侵入は目に付く。

成虫は無いかな。

ハーブの利用はたしかに効果があったと思う。

でもやっぱり完璧ではない。

成虫だけならまだしも幼虫が無理だ。

玄関ドアの開け閉めの時に侵入してくるのが目立つ。

出入りに気をつけてもだめだった。

玄関あたりで毎日4,5匹は発見したもんなあ。

そこで発見できなかったら、どこか物陰に入るわけだし、そうなったらもはや見つけられない。

侵入されて、住み着かれて、成長して。

これは厳しい。

 

そして決断、夜中に20匹以上殺すはめになるなら・・・

そしてミントオイルを教えてくれた人から悲報を聞かされた。


ミントオイルを使ってから一週間部屋の中でゴキブリを見なかったのに、何が原因かわからないけど突然真夜中に大量のゴキブリが部屋の中に現れてパニックになったらしい。

20匹以上は殺したそうだ。


発生源で誰か強力殺虫剤を撒いたか、バルサンでもたいたのか・・・・・

 

それ以降玄関ドアのところに置いたゴキブリホイホイに毎日10匹くらいの幼虫がひっかかり、寝る前に殺虫剤を撒いておくと、朝には2、3匹はどこかで死んでるらしい。



そういう状況ではハーブで忌避効果なんて言ってる場合じゃない。

 

やっぱりこの戦いには勝てない。

発生源のゴキブリの巣には自分じゃ手出しできないし。

ついに撤退を決心。

 

疲れた。

 

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

cockroachgokiburi

Author:cockroachgokiburi
とあるマンションに引越ししようと思ったら廊下のあちこちに小さな虫が・・・・

なんだこいつら。

愕然。

ということでチャバネゴキブリとの戦いの記録。

発生源をなんとかするのがもちろん一番。
それもやったけど、ここに書いちゃうと場所からなにから特定されかねないので割愛

.
最新コメント

