゛●自分でゴキブリ対策してみた

【ゴキブリ】自分でゴキブリ対策してみた【駆除してやる】 | 北海道だってチャバネゴキブリがワラワラいるところはあるんだぞ

 



 

大量発生する虫ども、ゴキブリ、ヤスデ、カメムシ・・・

思えば虫の大量発生に出くわしたのは一度や二度じゃないな。

 

米農家の生まれだから、小さい頃俗に言うコメムシなんて米蔵でよく見た。

普通の存在だった。

 

小学生の時、玄関の壁がぐずぐずで変だったので板を剥がしてみたら、玄関のたたきにびっちりとシロアリがひろがるはめになり。

家を締め切ってくん煙剤を使ったっけ。

家の中が煙もうもうで子供心におもしろかった。

 

祖父母の湯治先の温泉に遊びに行った時、祖父母の部屋に入って真ん中で大の字になったら、天井に大量のカメムシがはりついていて思わずびくっと。

 

仕事で山の中のロッジを借りてた時、ある日出勤で入り口のドアを開けようとしたら、ドアにはりついてもぞもぞ動いてる大量のヤスデ。

左右を見渡したらドアだけでなく壁一面にヤスデ。

足元を見たら床にもヤスデヤスデ。

上を見たら張り出した屋根にもヤスデヤスデヤスデ。

大量のヤスデに気がついた時は背筋がさわっとした。

後から出勤してきた女性スタッフに「ヤスデがいっぱいいたっしょ?」と聞いたら、「あ、いましたね」の一言でまった動じてなかった。

お前はナウシカかと思った。

それから数日、出勤したら床の上で死んでるヤスデの掃除をまずするはめになったのが面倒だった。

 

同じロッジである時机の上のコーヒーカップにとまってるカメムシに気がつき、あれと思うとまわりを見渡すと部屋のあちこちにいる。

机に登ってくるのがやっかいだった。

 

そういえば今年自然がいっぱいある公園のそばに引越した友達がカメムシに悩んでたっけ。

秋になると冬を越すために室内に入ってくるからなあ。

 

ただこういうのはそばに自然があればあり得ることだし、仕方がないこと。

時期がすぎたらいなくなる。

 

だがゴキブリ。

お前はダメだ。

しかも年がら年中マンション内に巣くってるのはどうしようもない。


関連記事

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

cockroachgokiburi

Author:cockroachgokiburi
とあるマンションに引越ししようと思ったら廊下のあちこちに小さな虫が・・・・

なんだこいつら。

愕然。

ということでチャバネゴキブリとの戦いの記録。

発生源をなんとかするのがもちろん一番。
それもやったけど、ここに書いちゃうと場所からなにから特定されかねないので割愛

.
最新コメント

