゛●自分でゴキブリ対策してみた

【ゴキブリ】自分でゴキブリ対策してみた【駆除してやる】 | 北海道だってチャバネゴキブリがワラワラいるところはあるんだぞ

 



 

荷物を運び込んでたら発見、このマンションのどこかにゴキブリの巣?

引越し距離が短く徒歩3分なので、とりあえず小さなものを自力で運び込みはじめた。

二日目。


ふとマンションの廊下に動くものが視野に入った。

なにかと思ってじっと見てみた。

壁にはりついてるのはどう見てもチャバネゴキブリ。

大きなマンションなのでいるといえばいるんだろうな。


と、その瞬間は思った。



ふと左右を見ると、遠くにもちらほら。

ちょっと多くないか。

上の階に上がって廊下を歩いてみた。


いない。


その上も、またその上も。

我々の階だけ?



戻って再び部屋の前の廊下を見渡す。

目をこらして隅々を見てみる。

それまでは気がつかなかったけど、よく見ると床の上を黒い小さなのがあちこちを歩いてる。

壁にもちらほら。


まさかゴキブリの子供?

どこかで繁殖してる?

近くにゴキブリの巣がある?


やばい。


これが我が家に入ってきたらどうなる?

古い建物ですきまだらけだぞ。



自分の部屋の中に入り全部見て回る。

隅っこの方で小さいのを数匹発見。


愕然。


荷物の搬入、いったん停止。

関連記事

 

そして決断、夜中に20匹以上殺すはめになるなら・・・

そしてミントオイルを教えてくれた人から悲報を聞かされた。


ミントオイルを使ってから一週間部屋の中でゴキブリを見なかったのに、何が原因かわからないけど突然真夜中に大量のゴキブリが部屋の中に現れてパニックになったらしい。

20匹以上は殺したそうだ。


発生源で誰か強力殺虫剤を撒いたか、バルサンでもたいたのか・・・・・

 

それ以降玄関ドアのところに置いたゴキブリホイホイに毎日10匹くらいの幼虫がひっかかり、寝る前に殺虫剤を撒いておくと、朝には2、3匹はどこかで死んでるらしい。



そういう状況ではハーブで忌避効果なんて言ってる場合じゃない。

 

やっぱりこの戦いには勝てない。

発生源のゴキブリの巣には自分じゃ手出しできないし。

ついに撤退を決心。

 

疲れた。
関連記事

 

飲食店でゴキブリの巣になりやすいところ

電話の充電器の裏も、なんて気持ち悪いべ・・・

[embed]https://www.youtube.com/watch?v=7EZ_loLODM4[/embed]

 

飲食店さん、頼むよ。

ちゃんと掃除してゴキブリを出現させないでおくれ。
関連記事

 

炊飯器の中にいるゴキブリ

マジかい。

東南アジアだっけ、PCの中に巣を作ってたとかいうやつ。

どこにでも侵入して巣にするんだな。

『日本では蒋さんのようなクレームはほとんどない』ということで安心。

ん?

『ほとんどない』ということは稀にあるんだ。

ぐお。



1匹のゴキブリのせいで日本製の高級炊飯器がおしゃかに


 人民網日本語版 2015年10月30日14:59





蒋さんは今年1月、8000元(約15万2千円)以上もする日本製の炊飯器を買ったものの、数日前、電源が全く入らず使い物にならなくなってしまったという。「品質に問題がある」と思った蒋さんは、炊飯器を修理に出した。しかし、修理員が出した「診断結果」は、「ゴキブリが炊飯器の制御基板に入りショート。炊飯器の『中枢神経』が壊された」というものだった。 成都商報が報じた。

販売店「保証対象外」

28日、タイガーの炊飯器を販売するショップの責任者・張さんは取材に対して、「炊飯器が壊れた主な原因は、ゴキブリが炊飯器の裏の通風口から制御基板に入り、ショートが起きたこと」と説明した。それでも、蒋さんは「高級炊飯器が、たった1匹のゴキブリが原因で壊れるのか?炊飯器の設計に問題があるのでは」と納得がいかない。



http://j.people.com.cn/n/2015/1030/c94473-8969361.html



関連記事

 

北海道でのゴキブリ話

建築の仕事をしてる友人の話。

とあるビルの全面改修の仕事の時。
中のテナントは全部出て行って、さて作業開始という時に問題が発生。

仕事が今止まっているという現場からの連絡でかけつけた。



ビルに入ったら壁のあちこちに黒いものがうじゃうじゃいたらしい。

全館暖房、給湯のビルだったので年中ボイラーが動いていて冬でも暖かかった。

そこにたぶんゴキブリが巣くっていたんだろうなあ。

で、工事が始まったらそこから出てきてビル内に散らばったと。

冬ならなにせ寒い北海道、放っておいても全滅だろうけど、なにせ夏だった。



駆除業者に依頼したら4週間かかると言われたらしい。

バルサンみたいなものを炊いて、それでも生き残るやつはいるだろうし、卵は死なないし。

居残った奴を倒しつつ、卵が返る頃にまたバルサン、そして生き残ったやつを探して倒して。

って感じかな。

友人曰く「北海道にはゴキブリがいます(きっぱり)」


ちゃんと管理してるビルでは月に一度くらいそやつらが居つかないように点検、駆除はしてますわな。

管理が甘いところは・・・・危ないね。

関連記事

 

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

cockroachgokiburi

Author:cockroachgokiburi
とあるマンションに引越ししようと思ったら廊下のあちこちに小さな虫が・・・・

なんだこいつら。

愕然。

ということでチャバネゴキブリとの戦いの記録。

発生源をなんとかするのがもちろん一番。
それもやったけど、ここに書いちゃうと場所からなにから特定されかねないので割愛

.
最新コメント

